人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年生を迎える会


4月26日(金)

中休みと三時間目を使い、1年生を迎える会を行いました。

この日に向けて、何度も話合いをしながら計画を練り、リハーサルを繰り返した6年生。
しっかりと学校のリーダーとしての責任を果たしてくれました。

その6年生と1年生が手をつないで入場し、1年生を迎える会がスタートしました。
1年生を迎える会_d0162600_09374023.jpg














1年生を迎える会_d0162600_09375584.jpg




















各学年の出し物では、クイズや寸劇で、1年生に学校の先生方についてや学校行事、学校のルールなどを分かりやすく教えてくれました。

1年生を迎える会_d0162600_09440826.jpg
















1年生を迎える会_d0162600_09450527.jpg
















1年生を迎える会_d0162600_09493006.jpg
















1年生を迎える会_d0162600_09495458.jpg



















そんな2~5年生の素晴らしい出し物にこたえ、1年生は自己紹介と校歌を披露しました。
まだ歌い始めて2週間くらいですが、1年生の校歌は、口を大きく開き、声もしっかり出ていて、とても素敵な歌声でした。

1年生を迎える会_d0162600_09524602.jpg


















それぞれの学年の出し物の後に、6年生が企画した全校遊びを行いました。
遊びは勝ち抜きじゃんけんゲーム。とても盛り上がりました。


1年生を迎える会_d0162600_09565132.jpg
















1年生を迎える会_d0162600_09560593.jpg















最後の関門。じゃんけんの王様に勝てるとメダルをもらえます。


1年生を迎える会_d0162600_09562038.jpg















見事勝ち抜き、メダルを獲得したじゃんけんの勇者!この後も続々誕生しました。


今年は10連休の影響で様々な行事が4月中に行われることになり、なかなか『1年生を迎える会』の準備時間がなかなかとれませんでしたが、そのような条件の中でも、それぞれの学年が「1年生に早く学校に慣れてほしい!」「1年生を楽しませたい!」という気持ちをもって取り組んでくれました。その熱い気持ちのおかげで、大盛り上がりの『1年生を迎える会』になりました。

文責 教頭













by kujira2006 | 2019-04-30 10:04 | 学校行事


<< 3年生 クマ学習 前期委員会任命式 >>