人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年度羅臼小学校公開研究会開催

12月3日(金)本校の公開研究会がありました。管内の先生方、教育大釧路校の学生など約40名が来校し先生方の英語・外国語活動教科(国語・算数)の二つの授業を参観してもらいました。
平成22年度羅臼小学校公開研究会開催_d0162600_161158.jpg

「話そう・聞こう・つなげよう みんなで学びを創る」という研究主題のもと、「みんなで学びを創る」ことに重点をおき、「思いや考えが響き合う授業」をキーワードに研究を3年間続けてきました。今年度が最終年度でした。
平成22年度羅臼小学校公開研究会開催_d0162600_1631630.jpg

午後からの研究所協議では他校の先生方や学生、それに助言者として来ていただいた
根室教育局義務教育指導班主査 石川一美様
羅臼町教育委員会教育指導主幹 山崎 守様
から助言や示唆をいただき研究を深めることができました。今後も子ども一人一人の目線にたった楽しい学びの機会を創造・展開できる授業づくりを目指し、研究・実践を積み重ねていきたいと思います。参加していただいた先生方、学生の皆さん、ありがとうございました。
by kujira2006 | 2010-12-06 16:07 | 学校行事


<< ほくでん「おもしろ理科実験教室」 「車いす介助体験」(3年生総合... >>